人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉屋さんごっこ

お肉屋さんごっこ_f0041773_15104296.jpg

まめ2歳7ヶ月、かわいい盛りであります。一緒に遊ぶと、こんな小ネタがポロポロ出てきて笑えます。

まめ2歳7ヶ月、依存と自立の狭間で揺れております。来年の初夏にはお兄ちゃんになります。

まだ、寝る前のおっぱいはやめられません。おっぱいをあげずに添い寝してると、天井向いたまま口をへの字に曲げてしくしく泣きます。「どうしたん?」と言っても何も答えず、たださめざめと泣くだけです。らちがあかないので、「おっぱい欲しいん?」とこちらが聞くことになります。こっくりうなずきます。。。

そんなこんなでやめられません。説得には応じてくれません。だけど、おっぱいにからし塗るとかいう強硬手段はとりたくないし。もはやあきらめムードの私。タンデム授乳(まめと赤ちゃんの二人に授乳する)?ややこしいことになりそうだから、それは避けたいんだけどな〜。
by mizu-kusa | 2009-12-04 15:23 | うふふ育児
<< ついに、まめ卒乳! 無知は罪? >>