人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒目の皮

黒目の皮_f0041773_1654489.jpg

いんや〜超痛かったっす。でも二晩寝れば治りました。目の傷は回復が早い。体は良くできてると感心しました。実はお正月は乳首に水ぶくれができてめちゃ痛く、もうおっぱいやめようかと思ったくらいでして。それをネタにしようと思ってたのですが、それをしのぐ痛さで、涙ポロポロ流しながら夜中の授乳してました。

ところで、すずは離乳食すごく食べるんです!おっぱいが出なくなってきてるような気がします。7ヶ月だから2回食なのですが、乳首も痛いし、食べたそうなので、ちょびっとですが3回食べてる時もあったり。。。下痢してないからいいかな〜。たろまめに続いて禁断の(?)かみかみ離乳食です(私の歯がすり鉢じゃ)。はは。いいの。面倒だし唾液にはいい成分も入ってるはず。たろう6歳虫歯なしだし。

すずが泣いているのでこのへんで!さささっ!

さささっ!すーちゃん寝たので戻ってきました!

おむつなし育児のその後についてちょろっと。
無理のない程度にたまーにしてます。冬は着込んでるからいちいち布おむつ取り替えたりトイレに連れて行ったり、はっきりいって面倒です。それに、3人いればタイミング良く連れていくのも難しい。やっぱりたろまめもかまってあげなきゃいけない。ただでさえ、すずばかりかまってると思われてるのに。赤ちゃんだから仕方ないんだけど。

今のところ、朝の寝起き、昼寝の後など出そうな時は布おむつだろうが紙おむつだろうが、おまるやトイレでささげてみます。嬉しいことに、ささげると、たいていしてくれます。こんな感じでぼちぼちとやって、春引っ越したら余裕もできるし賃貸じゃないし(ってか実家なので家主が親)、本格的に始めるつもりです。
by mizu-kusa | 2011-01-13 17:09 | へんてこ育児
<< しっこ めりーくりすます >>