人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いバケツ

黄色いバケツ_f0041773_9243349.jpg

家の中でさえ、お母ちゃんの姿が見えないと、すぐに「おかあちゃーん!」とべそをかく2歳一ヶ月のすず。
「だっこして?」と語尾を上げて甘えるすず。
しょっちゅう「おっぱいちゃん、ねんね〜」と、おっぱいにかじりつくすず。

2歳のすずは、自立と依存がせめぎあっている。一日の中で。数ヶ月の中で。
離れて、戻って、離れて、戻って。

すずの揺れにずっと寄り添ってはいられない、大人の都合。

3人生んでも、子育ては上手にならない。慣れはするけど、うまくはならない。

世の中は、わかっていてもできないことだらけだ。
世の中、じゃなくて、私か。わかっててもできないのは。
by mizu-kusa | 2012-07-01 22:23 | その他
<< あっちも雨 将来のすず >>