人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらしこり

いまさらしこり_f0041773_10132640.jpg

夫の実家から帰宅したその晩、今まで我慢してたせいか、単にクーラーでのどが乾いたせいなのか、おっぱいを飲みまくりました。

それで、私の右乳首の皮がふやけて(?)白い点のようなものができました(これが白班というやつなのか、いまだ私は知らないのですが、以前からよくこういう状態にはなっていました)。

こうなると、おっぱいを飲まれるのが痛くて痛くて。で、少し右乳を飲ませるのを休憩したら、今度はしこりが。

もう1歳10ヶ月なのに、いまさらこんなおっぱいトラブルに見舞われ、かなりローになってしまいました。

しこり解消には、とにかく飲んでもらう、というのが基本ですが、せっかくおっぱいを我慢できるようになったのに、こちらから「飲んで飲んで」というのもどうか。。。しかも、飲ませると痛いし。いっそこのまま断乳?という考えも頭をよぎりました。

でも、寝る前のおっぱいで、すこんと栓が抜けたのか、あっさりしこり解消!その日のうちにしこりがなくなるなんて、めったにないことです。おっぱいを吸う力が強くなったからかなぁと、こんなことで、また、たろうの成長を感じたお母ちゃんでありました。

ちなみに乳首の白いポチはそのまま。飲まれると、やっぱり痛い。。。
by mizu-kusa | 2006-08-02 10:25 | おっぱい育児
<< あまえんぼう おっぱいをがまんする >>