人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼうと雷

ごぼうと雷_f0041773_17274952.jpg

雷恐さに(かどーかは知らんけど)ごぼうをもつかむ思い、なのでせうか。

たろうとの雷トーク。
たろう「雷さんどこにいるん?」
わたし「お空の上や。雲の上」
たろう「どこぉー?見えない」
わたし「たかーいとこやからなぁ、お母ちゃんも見えへんわ」
たろう「ウーカンカン(消防車)のはしごのぼったら見えるんちゃう?」
わたし「そやなぁ。見えるんちゃう?」
たろう「消防士さんになったら見えるんやな」
わたし「う、うん。そやな」(でもあんた恐がりで消防士さんになんかなれるかいな。いや、それ以前の問題か)

※おまけ
ちゅるりんぱさんのリクエストにお応えして、ぬか漬けにはまる水草の図↓
ごぼうと雷_f0041773_1250893.jpg

by mizu-kusa | 2007-06-16 12:50 | うふふ育児
<< いいこと プリウス >>