人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の卒乳?

本当の卒乳?_f0041773_10423514.jpg

以来、2月の今までかーぺいぼよんぼよん(お母ちゃんのおっぱいに鼻をすりすりすること)してません。

10ヶ月まで混合で、2歳すぎに自然卒乳するまで、本当におっぱいに悩み苦しみました。まめじが生まれると、飲みはしないけどまたおっぱいに執着しだし、おっぱいの奪い合いに私も悩みました。

ようやくまめじのおっぱいに慣れたかなという頃、友人にもらった「おっぱい」という本を読んで、その日一日はまた「まめじにおっぱいあげたらだめ!」なんて言ったりしてました。

でも、その本の最後のフレーズ「今は少しだけ弟にかしてあげる」というのを覚えたんですね。私と二人だけでお風呂に入ると、ちょっとすりすりしてから「あとはまめちゃんにあげてあげる!」といつも言ってました。

いつのまにかおっぱいではなく、お話で寝るようになってました。本当にゆっくりと、徐々に、自然におっぱいから離れていったたろう。もう春からは幼稚園。。。
 
by mizu-kusa | 2008-02-02 10:58 | おっぱい育児
<< 4人兄弟 映画 >>