人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高熱とおっぱい

高熱とおっぱい_f0041773_2145393.jpg

ほんのちょびっとだけですが、食べてました。熱あるときの食べ物か?(しかも手作りじゃなく買って来たもの)でも、飲む方は、リンゴジュースも牛乳も麦茶もダメでした。この状況、おっぱいがなかったら、点滴?なんて思うと、おっぱいがあってよかったなぁと思います。

GWに風邪をこじらせてしまい、休み明けに病院に行ったら、気管支炎になってました。咳ひどかったんです。特に夜は咳で目が覚めて泣いて寝れないような状況で。でも、昼間は高熱でも笑顔も見せて遊んでたんですよね。連休中だったので、救急に行くべきか否か悩んでたんですが、行かなかったんです。

病院に行くべきかどうか、いつも悩みます。家で安静にしてれば治るものを、病院に連れ出して待たせて疲れさせたり、他の菌に冒されたりしたら元も子もない。それに、できるだけ薬に頼らず自然治癒を待ちたいという気持ちがあるから。でも、だからって手遅れになっちゃもちろん駄目で、今回は失敗でした。ごめんよ、まめじ、夫。母反省。

病院行った翌日(今日)熱は下がりました。肺炎に至らずひと安心。食欲も出て、かなり回復。でも、咳止めの甘いシロップ、どうしても飲んでくれません!無理に飲ませて吐かれました(意味なし)。どなたかよいお知恵がありましたら教えて下さい。
by mizu-kusa | 2008-05-08 21:37 | おっぱい育児
<< 壁のボタン あんよのにほひ >>