人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぺんに

いっぺんに_f0041773_2222542.jpg

夜寝るときは、たろうにくっついて顔をたろうの方に向けていなくてはなりません。でも、まめじにおっぱいをやらなければなりません。それで、私は仰向けに寝て、まめじはのっかっておっぱいを飲んでいます。

だいたい、たろうが私にべたべたしてくると、まめがすごい勢いでやってきて割って入ろうとします。そして泣きます。でも、たろうが去ると、まめも去ります。嵐は突然やってきて、そして去って行くのです。

今日寝る前にたろうに初めて聞かれました。「たろちゃんとまめちゃんとどっちが大好き?」たろちゃんって言ってほしいんだろうか。でも、私はちょっと考えて正直に「どっちも大好き。だってどっちもお母ちゃんのかわいい大事なこどもやもん」と答えました。正直すぎたかな〜うーむ。。。
by mizu-kusa | 2008-06-23 22:20 | とほほ育児
<< 避難訓練 反抗期再び? >>