人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめネコ

まめネコ_f0041773_21361074.jpg

おっぱいが飲めないかわりに、牛乳をよく飲んでます。
そばちょこみたいな小さいカップでぴちゃぴちゃ。
自分の手では持たないんです。子猫みたいでかわいいの。

口内炎が触れると痛いし、しみるので、まめの主食は牛乳&アイス。あとはお茶、プリンなんかもちょこっと。ふだんみそ汁も飲まないまめじだから、野菜スープなんぞ作ってみても多分ダメかな、と、お手軽に牛乳&アイスのみ。

熱が出て5日目の今日、やっと固形物食べ始めました。口内炎がましになったんだね〜。でも、だからってたろうのミニカーとか口に入れないで。移るから。っていうかきゅうりかじれるんなら、おっぱい飲んでよ!
by mizu-kusa | 2008-06-28 21:44 | ほっこり育児
<< さよならおっぱい 断乳体験 >>