人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々ふんどし

日々ふんどし_f0041773_17382384.jpg

友人の友人が、ふんどしを手作りしているというので、興味を持ち、実際にお会いしてサンプルを見せてもらいました。軽く寸法を計ってもらって早速注文。ヘンプという麻布を使った手染め(茜。絞り模様)手縫いの一点もの。4千円也〜チーン! いやあ、一生高級下着とは縁がないと思ってたけどね。ここへ来てはまるか? 私。これが私のファーストふんどし。ちなみに女性用のふんどしをえな衣というのだそうで。

セカンドふんどし、もといえな衣は、自分で晒で縫って枇杷の葉で染めてみました。
たろうのは、紐だと上げ下ろしがきついかなと思って、授乳ブラのアンダーのゴム部分を廃品利用しました。絞り染めかわいいと思うけど、やっぱり車のイラストでしょう、彼は。ということで、パトカーふんどしになりました。

次は夫の分、と思ってはたと気づいた。輪っかに縫ってある布オムツ、あれに紐通すだけでいいんちゃうの? いかがでせう? 夫殿。

*うっ、オムツを流用とな、、たろうのお下がりか、、(夫)
by mizu-kusa | 2008-08-18 17:46 | こどもと田舎
<< 糸引くおっぱい 夏休み田舎暮らし >>