人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人目だから?

二人目だから?_f0041773_1439320.jpg

二人目だから、だと思ふ。母としてだんだん自信がついてきた。保健所で言われる言葉に、ちょっと心が暗くなったりすることがない。

私とまめは、私とまめなりのやり方で、心も体もちゃんと成長しています、と胸を張って言える。たとえ、発達上の問題があったとしても、健康上の問題があったとしても、こんなにキラキラした表情で今を生きるまめがそばにいる、それだけで心は暗くなりようがない。

ありがたいまめの存在。まめの存在を支えてくれるまわりの人たち。

まめちゃんの卒乳はいつになるのかな〜。
by mizu-kusa | 2008-12-10 14:59 | 母は思った
<< 粘土の型 おしっこが近い >>